大学生が車でアメリカを2週間で1周した1人旅ブログ

大学生の時にアメリカ合衆国を車で単独1周した際の旅行記です。最近大学卒業しました。

MENU

シアトル・ベルビューで生活する上で知っとくと便利なリンク集

f:id:T_TAPER:20150807014859j:plain

 

 

本来のブログの趣旨とは異なりますが、ここでひとまず住んでいたシアトルの情報についてちょっと纏めてみました。

 

2012/9~2013/9まで暮らしたワシントン州シアトル・ベルビューですが、日本人もそこそこ多く、ネット上でも生活情報は多いほうだと思います。

 

その中でも自分がよく使ったサイトや知って得した情報が載っているサイトを適当にピックアップしました。またシアトルに行くときの自分用でもありますが(笑)

 

シアトルで生活するのはそこまで難しくないと思いますが、案外後の方になってから知った事もあったので、初めての人には少しは参考になると思います。

 

 

交通系

1 バス(青い方)の時刻表

www.soundtransit.org

 

メトロ(黄色い方のバス)の時刻表

Route 241 - King County Metro Transit

 

上の方の有料の橋(SR520 Bridge)を使った時に後払いするサイト

Customer Service Center

 

 

生活系

ベルビュースクエアの映画館の上映スケジュール

http://www.cinemark.com/theatre-detail.aspx?node_id=84007&

 

シアトルで募集しているボランティアのスケジュール表

www.seattleworks.org

 

大学の講義を選ぶ際に必ず参考にすべき、授業レビューサイト

www.ratemyprofessors.com

 

 

こういうのもまあ参考にはなる

thoughtcatalog.com

 

 

シアトルの日本人コミュニティサイト。更新頻度が高いので毎日チェックしとくといいことあるかも。見ている日本人は多い。

www.junglecity.com

 

旅行記も充実

サンファン諸島 | シアトル情報サイト Junglecity.com

 

車を購入するなら見といた方がいいサイト

アメリカ暮らし>車関係>売却

 

自動車免許取得に関するあれこれ。正直かなりめんどくさそうでそこまで面倒くさくない。

fortress.wa.gov

 

ここのドライビングスクールでついに合格しました。車がいい感じ。

www.911drivingschool.com

 

 

 

免許の筆記試験対策

Sample C Driver Written Test 1

この過去問やりまくってれば100%筆記は通ります。日本に比べ圧倒的に簡単です。

 

車を購入するなら、その手のブログは結構ある。クレイグリストについても知っておくべき。

d.hatena.ne.jp

 

ココもいい

アメリカ暮らし>車関係>売却

 

 

そして重要なのが燃費

このようなサイトを参考にしよう

Mercury Villager Mileage | Fuelly

 

 

シアトルのどこからでも見えるデカイ山、マウントレーニアに登りたい方はどうぞ

マウント・レーニア登山

アメリカ・レーニア山を登る | outdoor@world|海外自転車ツーリングなどこだわりの海外旅行を!

 

 

ワシントン州には実はかなりヤバい原発跡地があります。シアトルの住民は確実にみんな知っているので、知っとくと現地人に認められると思います(マジ)

slashdot.jp

 

ボーイングの工場見学の行き方。このツアーには参加しといた方がいい!!

will787.exblog.jp

 

 

以下、より学生向け

 

ド日本人でもインターンをしやすいところ

http://www.manta.com/c/mtvwc7r/pinpoint-marketing-japan-inc?ftoggle-frontend-prod-on=abTests.speed.cloudfront&utm_expid=82789632-40.QgpwtuS9RT-Vk2BteVfoew.1

 

www.businesswire.com

 

古巣

http://www.svnetworks.com

 

かなり人気の高いシアトル港(port of Seattle)のお仕事

Internships

 

有名どころ

Internships

 

安定の日米協会

JASSW

 

www.idealist.org

博物館でのボランティアも有力ですね

www.pacificsciencecenter.org

インターンのカバーレターの書き方とか

internships.about.com

 

色々参考にするといいと思います。

Internship Acceptance Letter, Sample & Format

 

 

 

また何かあったら随時追加していきたいと思います。

 

画像の無断転載を禁じます